ブログ

ユニット(診療台)増設&デジタルレントゲンの導入

2013年1月8日

みなさん、こんにちわ。
神奈川県藤沢市辻堂の歯医者さん、湘南おおの歯科医院です。

久しぶりのブログ更新ですが、なぜこのタイミングでブログを更新したのかと言いますと、新たにユニット(診療台)を増設し、デジタルレントゲンを導入したためです。

新しいユニットは、治療で座る診療室の隣の半個室にあり、これまでの雰囲気とは少しばかり異なるデザインです。
ホワイトニングを受けられる患者様に主に使っていただくのですが、ホワイトニングは施術時間が若干長いので、少しでもその時間をリラックスして頂きたいと考え、リラックスして頂けるようなユニットにしました。
ホワイトニングは歯が白くなることで笑顔も素敵になり、気持ちを明るくしてくれる素晴らしい施術です。
この機会に、ホワイトニングを体験し、新たに増設したユニットでリラックスして下さい!

話は変わりますが、「デジタルレントゲン」はご存知ですか?
従来のレントゲンでは、撮影したレントゲン写真を現像してからでないと患者様にお見せすることが出来ません。
今回新たに導入したデジタルレントゲンでは被爆量が少なく、レントゲン写真を現像する必要もなく即座に患者様へお見せでき、更にはiPadにもレントゲン写真を共有できるのです。

これからも患者様にとってより良い歯科医院を当院は目指してまいります。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

ページのトップに戻る